バラエティに富んだ研修から、エキスパートや将来のリーダーを育てる。
部門ごと、職種ごとに細分化された研修システムだから、よりダイレクトに実務に役立てることができる。
中堅、ベテランになっても、スキルアップを目指す前向きな姿勢へのサポートは万全だ。
プロ意識を養う研修制度
-
サブチーフ フォローアップ
2ヶ月に1 回、外部研修・発表・勉強会など
-
階層別研修
部門会議(月1回チーフ対象)、店長会議、
副店長会議、パート・アルバイト研修 -
部門ごとの研修
調理実習講座、チェッカー研修、
部門会議(月1回)、救命救急 -
AJS研修会派遣
マツヤスーパーが加盟している「オール日本
スーパーマーケット協会」が主催する研修会。
レジチェッカーの技能大会も定期的に開催される
-
外部研修
-
外部研修
-
調理実習
-
救命救急
-
チェッカー研修
-
レジ部門会議
緻密に整う育成プログラムこそ、
成長の土壌。
マツヤスーパーでは入社直後から1年間をかけて、実に緻密で丁寧な研修が用意されている。
貪欲に学び、成長しようとする社員には、この上なく恵まれた環境だ。
入社してからの流れ
-
基礎講義
-
新人フォローアップ
-
パート・アルバイト研修